Go Web Site

2012年9月7日金曜日

DART FINで遊ぶ、ハッピーフライデー!


本日ハッピーフライデーはオフショア。
まだまだ夏の日差しの中、小波が綺麗にブレイクしていました。
そして、ひらめいた!!
先日、DART FIN 宮内氏から送られてきた謎の小包。
中には今、話題のYUTAモデル。。。。
 この天気に、この波でしょ!
まさにクラッシックテイストたっぷりで、思いっきり遊びましょ!


 この新しいフィンは、かなり立ち気味の形状をしていて
見た目それ程、大きく感じないのですが10.5”。

  
通常、店長はオールラウンドな乗り味に定評があるD.DRIVE 10”を
愛用していて、この新たなモデルに興味津々。
とりあえず、思いっきり後ろに装着からスタート。




ちょっと重い感じがすると言っていましたが
ノーズに乗ればご覧の安定感。


夫婦3本交代チックな感じでセッション。
 沖まで近いので乗ったらお互いに見た目や感想、そして写真を
 みながらラインをチェック。


まず乗って感じたのがテールの安定感。
もちろん一番後ろに付けているという事もありますが
それだけではない不思議な感触。



ノーズに向かう角度や体勢は千差万別ですが
ノーズに乗った時の安定感は、このFINの魅了なのだと実感。


そして、店長はFINを通常に位置。
ちょっと前気味にセットし再び海へ。



先ほど気になったテールの重さが感じなくなった様子。
厳しい所でもノーズに足をかけていました。


これはイイねのサインだね!



この店長ボードは女性用にテールを絞ってあり
ノーズロッカーも若干強めで頭サイズでも楽しめます。
 そんな御宿用に考えたモデル。


 そして、 今日はこのFINで新たな乗り味に変わって
おもしろかったです。

  

さて、このFINの感想。
 一言でいうとノーズライド好きにはたまらない。
って感じでしょうか??

ちょっと簡単すぎましたね。。。すみません。

D.DRIVEが癖のない感じの乗り味に対し
 このYUTAモデルはマニアックなくらいテールに安定感を
持たせてくれます。
 けっして動きにくいという事ではなく 未知の感覚。

それは、きっとノーズに足をかけた時に実感する事でしょう。

そして、やはりスタイルマスターが考えた日本人用のFIN最高です。

俺はシングルフィンが大好きだ!!という方

 是非、手に入れてみてくださいね。

ガッハッハ!